ホーム > お知らせ

 

【重要】「間取りTouch!」配信終了のお知らせ(2016/07/11)

App Storeにて配信しておりました間取り図作成アプリ「間取りTouch!」、「間取りTouch! for iPad」の配信および有償サービスの提供は
2016年3月末日をもって終了いたしました。
今後は最新アプリ「間取りTouch+」をご利用いただきますようお願いいたします。

なお、2016年4月以降の有償サービスをご購入済みのお客様はサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

【重要】iOS9対応状況について(2015/12/11)

「間取りTouch!」「間取りTouch! for iPad」は「iOS9」に対応しておりません。ご利用のお客様はご注意ください。
iOS9をご利用中のお客様は「間取りTouch+」をご利用いただきますようお願いいたします。

間取りTouch+ 製品紹介サイト

 

データのサーバ保存サービス終了のお知らせ(2013/10/01)

有償サービスの一部としてご提供しておりましたデータのサーバ保存サービスは、「間取りTouch!」Ver.1.5.2 および 「間取りTouch! for iPad」Ver.2.0.2にて終了させていただきました。
ご利用いただきました皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
なお、デバイスへのデータ保存は従来通り行っていただけます。

 

バージョンアップのご案内(2012/10/23)


間取りTouch! for iPad Ver.2.0.0で間取り図の画像効果機能がパワーアップしました。
用途や好みに合わせて、複数の効果から設定することができます。

 

【画像効果の種類】

 

バージョンアップのご案内(2012/8/8)


間取りTouch!シリーズのバージョンアップが完成し新機能が搭載されましたのでご報告いたします。

 

【手描き風描画、壁の影を描画】

今回のバージョンアップで、作成した間取り図に以下の2つの描画エフェクトが追加されます。

エフェクト1:壁や家具に陰影をつけて立体感のある間取り図に変換できます。
エフェクト2:間取り図を手描き風に変換して親しみやすい画質の間取り図を作成できます。

2つの効果は既存ファイルにも適用できますので、既に作成した間取り図の画質を新機能を使って変換し、新たな用途でもご利用ください。

 

なお、iPad版「間取りTouch! for iPad」では、さらに高品質な描画エフェクト機能を近日追加予定です。
ご期待ください。

 

バージョンアップのご案内(2012/3/19)


●新バージョンVer.1.4.0にて下記機能を追加しました。

・テキスト機能を更新し、テキストボックスでの入力に変更しました。(iPhone版/iPad版)
・間取り図のDropboxへの出力が可能になりました。 (iPhone版/iPad版)
・寸法の計測機能を追加しました。(iPad版)

<有償サービス機能>
・3D出力を画像出力から3Dデータ出力に変更し、ビューワーアプリと連携した3D表示が可能になりました。なお、3D画像はビューワーから出力していただけます。

※iPad版は2012年4月2日より提供を開始いたしました。

 

ファイルのサーバ保存の不具合について(2011/10/11)


有償サービスで提供しているファイルのサーバ保存について、日本語ファイル名の場合正常に保存できない不具合を確認いたしました。
現在は正常動作しておりますが、過去に保存した日本語ファイル名を使用したお客様のデータの一部が保存されていない場合がございます。

この場合、iPhone/iPadに保存されたファイルを再保存していただくことでサーバへの保存ファイルが上書きされます。
大変お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

旧バージョンでの3D出力機能のご利用制限について(2011/9/30)


Ver.1.2.0をご使用の場合、2011年10月1日より3D画像出力機能がご利用できなくなります。
最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

 

バージョンアップのご案内(2011/9/30)


新バージョンVer.1.2.1にて下記機能を追加しました。

●iPhone版
・壁の1ミリ、または1インチずつの移動ボタンを搭載しました。
・家具や設備等の1ミリ、または1インチずつの移動ボタンを搭載しました。
・家具や設備等の重なり順の変更が可能になりました。

<有償サービス機能>
・3D画像出力機能のレンダリング処理をクラウドサーバーに変更しました。
・3D画像出力機能で、画質の選択が可能になりました。

●iPad版
・壁の1ミリ、または1インチずつの移動ボタンを搭載しました。
・家具や設備等の重なり順の変更が可能になりました。

<有償サービス機能>
・3D画像出力機能のレンダリング処理をクラウドサーバーに変更しました。
・3D画像出力機能で、画質の選択が可能になりました。

 

緊急サーバメンテナンス終了のお知らせ(2011/9/6)

下記実施のメンテナンスは無事終了いたしました。
ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------
下記の期間でサーバメンテナンスを実施いたします。
この間は、有償サービスの「3D画像出力機能」がご利用いただけません。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

2011年9月6日(火)17:30~18:30

※アプリでの間取り図作成には影響ございません。

 

バージョンアップのご案内(2011/8/5)


「間取りTouch!」および「間取りTouch! for iPad 」の新バージョンにて、室内・俯瞰の3Dイメージ出力が可能となりました。
これにより、よりリアルなイメージをご確認いただけます。

  

*「3Dイメージ出力機能」は有償サービスでご利用いただけます。
*「3Dイメージ出力機能」はネットワーク通信が必要となります。
*iPhone版ではこの他、建具や設備などの寸法表示機能も追加されました。

 

「間取りTouch! for iPad」バージョンアップのご案内(2011/7/22)


「間取りTouch! for iPad」の新バージョン1.1.0を公開いたしました。
新バージョンでは、建具や設備などの寸法表示が可能となり、また、部屋に配置した建具や設備などを別の部屋に移動させることが可能になりました。

  

>>ムービーはこちら

 

「間取りTouch! for iPad」がiTunesのライフスタイルカテゴリのランキング1位になりました(2011/6/7)

 

「間取りTouch! for iPad」がiTunesのApp Store「ライフスタイル」カテゴリのダウンロードとトップセールスでランキング1位になりました。

 

iPhoneポータルサイト「ミートアイ」のアプリレビューに掲載されました(2011/5/31)

 

「間取りTouch!」がiPhoneポータルサイト「ミートアイ」のアプリレビューに掲載されました。

 >>ミートアイのサイトはこちら

 

「間取りTouch!」バージョンアップのご案内(2011/5/25)

 

本日、「間取りTouch!」の新バージョン1.0.24を公開いたしました。
新バージョンでは下記サンプルのようなイラスト調間取りの作成が可能になります。




上記の画像は無料版でも作成できます。是非、ご利用ください。

 

「間取りTouch!」がiTunes注目の新作に掲載されました(2011/5/18)

 

「間取りTouch!」がiTunesのApp Store「ライフスタイル」の注目の新作に掲載されました。